不動産を早く「売りたい」,アパートを早く「貸したい」,空き家をしっかり「管理したい」なら,むくのき不動産で決まり!!
たっけん君の不動産豆知識

トモ子さんの不動産教室

トモ子さんの不動産教室 第5話 非線引き区域ってなに?

前回の都市計画区域の補足説明をさせていただきます。 今回は,区域区分(くいきくぶん)と非線引き区域(ひせんびきくいき)です。

味を噛みしめるトモ子さん

トモ子さんの不動産教室 第四話 都市計画区域ってなに?

トモ子さん 「だいぶ不動産の用語にも慣れてきたかんじがします♪ 先生,今日のおかず,もとい,お題はなんですか?」

喜ぶトモ子さん

トモ子さんの不動産教室 第三話 用途地域ってなに?

トモ子さん 「ケンペイリツ(建ぺい率),ヨウセキリツ(容積率)と勉強してきて,だんだんお利口になってきた気がしま〜す。 次のお勉強は何かしら,ドンドンバリバリいくわよ〜」

困った顔のトモ子さん

トモ子さんの不動産教室 第二話 容積率ってなに?

トモ子さん 「前回は、容積率について詳しく教えてもらって助かりました。 土地の物件情報って、よく分からない専門用語や数字が出てくるのでチンプンカンプンなところもあったんで、これからは気をつけて見てみるようにしまーす。 無垢のき不動産さん、今日もよろしくお願いしまーす。」

照れてるトモ子さん

トモ子さんの不動産教室 第一話 建ぺい率ってなに?

昨年、二人目のお子さんを授かったトモ子さん一家です。 アパートでは手狭に感じ始めたため,マイホームを購入する決心をしました。 さっそく夢のマイホームの購入にむけて,理想の土地探しからスタートです。 今日は,むつ市内にある不動産屋で情報収集です。

トモ子さんの不思議そうな表情

トモ子さんの不動産教室

はじめまして,トモ子と言います。 むつ市での上手なお部屋さがしや,すてきなマイホームを実現したいなら,不動産を知ることから始めるのが一番だと思います(^^♪ 今日から私と不動産のことについて勉強しましょう。 一緒にがんばりましょうね。

照れてるトモ子さん

トモ子さんの不動産教室,第5話終了しました。

当社のひそかなマスコットキャラクターであるトモ子さんが奮闘する「トモ子さんの不動産教室」 今回までで第5話が終了しましたが,不動産全般について広く浅く,ゆる~く解説中です。

トモ子ちゃん

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

たっけんくんの不動産豆知識

PAGETOP